東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

俺は炎上が大嫌いだ。

なぜならば、自分が炎上を経験しているからだ。かなりトラウマである。

私は音ゲーマーだ。現在は週一程度、ライトに楽しんでいるが、昔は毎日ゲームセンター通いだった。いわゆる「廃ゲーマー」というやつだった。はっきり言って、音ゲーマーは「民度」というものが低い連中が多い。そんな奴らの愚行に、俺は日ごろからイライラしていた。荷物置き去りにするわ、騒ぎ立てるわで最悪だった。そんなある日「連コイン」をされ、ついにプツンと切れてしまった。「シネ!!!」と捨て台詞を吐きながら「待ち椅子」を蹴飛ばしてしまった。さすがに反省をし謝罪もしたが、界隈がTwitterでちょっとしたボヤ騒ぎになってしまっていた。「見ず知らずの人に悪口を言われるのはこんなにもつらいんだ」と知り、二度としないと誓った。

正直、当事者は炎上なんかさせたくない。ただ、外野がそうさせるのだ。「あいつのこと知らんけど、なんか悪いことしたみたいだし、やっちまおうぜ」と考えているのだ。そんなことしても意味がないのに、勝手に自身の正義感を振りかざしている。

そんなわけで、俺は炎上が嫌いだ。

 

twitter.com