東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

楽しみにしていたライブが、中止になりました。

好きなアーティストのコンサートでした。先のコロナウイルスによる影響です。

 

 「予定は押さえた。曲は聴き込んだし、もちろん予習は済んでいる。資金もOK、ホテルの予約完了。交通手段もバッチリ確保。あ、そういえば現地で何食べようかなー、あと終わったら、どこを観光しようかなー・・・」

 

準備の段階から、本当に本当に楽しみにしておりました。

 

そんな最中でした。

 

”政府、新型コロナウイルス対策に「多人数参加イベント」中止等の自粛要請へ”

 

「い、嫌な予感がする・・・」

 

そして数日後。

 

コロナウイルスによる日本国内での感染拡大状況、および日本政府からの、多人数参加イベント中止等の自粛要請を踏まえ、検討を重ねました結果、ご来場のお客様、出演者、並びにスタッフ、関係者の安全面を最優先とし、誠に残念ではございますが、開催を中止とさせて頂きます。”

 

 

33-4

 

 

「どうして・・・・、どうして・・・・。あんまりだあんまりだ。」

 

自分が一体何をしたのだろうか?。日頃から、行いだけは良くしてきたはずなのに。

どこかにぶつけたくても、出来ません。

運営さんや、同士の方、そして何より、御本人からの心情が綴られた書き込みを見ると、やるせなくてたまりません。

 

残っているのは、

 

慮無

 

だけです。

 

・・・なのでこれから僕は「友達とパーッと遊ぶ」ことにします。 

 

え?外出自粛しろって!?

 

「アホか、君は。」

 

twitter.com