東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

2019-01-01から1年間の記事一覧

分からん奴に、何を言っても無駄。

例えば、”A”という意見と、真反対の、”B”という意見があるとする。 「Aが正しい」と信じてやまない人が、Bを信じている人に、「Bは間違っている!Aのほうが正しいんだ!!!」と言い張ったところで、意味がないはずだ。互いに争って、平行線を辿るケースが殆…

ブログのネタ集め

とあるVTuberさんと名前が似ていた、東雲柚瑠(しののめゆずる)です。自分の名前を検索したら、たまたま巡り合いました。 最近は、職場の話ばかりしていたおかげで、胸焼けが酷いです。少しばかり、仕事ネタは控えたい所存です。 ブログをコンスタントに書…

お酒は、苦手だ。

師走も半分が過ぎ、辺りは年の瀬を迎える雰囲気を漂わせていた。この時期になると忘年会が増え、アルコールを自身の限界以上口にする者も、少なくはない。 ホテルのフロント係である、東雲柚瑠(しののめゆずる)は、そんな顔を真っ赤にしたお客を尻目に、淡…

幻の「ホワイト企業」

どうも、しののめです。 最近、「ホワイト企業」が、本当に存在するか疑問だ。 定時帰りは当たり前。 残業は皆無。あっても月にほんの数時間。 ボーナスは年2回。(売り上げ次第で、3回の場合も有) 年休120日。 完全週休二日制。 有給休暇・産休・育休が、…

他人の残業なんて、関係ないよね???

「ば~~~~~~~~っかじゃねえの?」 お客もある程度捌け、落ち着き始めたとある夜勤の日。最近、しののめが「上司を残し、あっさり帰るようになった。」と言われているらしい、と知った。 最初こそ、ただ、苦笑いを浮かべるだけであったが、今はかなり…

将来のビジョン

しののめです。 ふとネタを思いついたので、今こうしてキーを叩いていますが、前回の宣言をすっかり忘れておりました。 yuzusino.hatenadiary.com ・・・よくよく考えたら、「他人が個人の夢とか、興味ねーだろ」と思ってしまったのは、気にしないでいこうか…

たまには明るい話題も欲しいよね

しののめです。 ニュースはいつも、暗い話題が多い。自分のブログ立ち上げたなら、せめてここだけでも明るくしたい。 しかしながら、日々連ねる言葉は、文句であったり、批判であったり、ネガティブワードが多い。 ・・・なぜか。 それは、「他人の不幸は蜜…

ブラック企業あるある

給与が安い 賞与が安いうえに、年1とかザラ 年休100前後 幻の有給休暇 重複不可な手当が存在する(例:交通手当と家賃手当が同時に出ない) 経費をケチる 備品は大体型落ち そのせいで逆に経費がかさむ(安物買いの銭失い) ケチった経費で風水に走る シス…

あれ?東雲さん活動は!?

しののめです。 ・親知らず抜いた。 麻酔切れたので、クッッッソ痛い。4つに砕いて取ったらしいので、当然か。 頬が腫れましたが、写真はございません。毎回上げるとか、芸能人か。 三日坊主がなんだと言っておりましたが、記事は数日ぶりです。 家に居たり…

仕事が行き詰まったときに読む

「あれ?今日の自分、調子悪いかも?」 「やけにミスが多いな。」、「いつになくボーっとしているな。」、そう感じていた。いわば、パワ〇ロくんでいうところの、紫色だった。挙句の果てに、後輩から、「今日の先輩、疲れていますよねw」と言われる始末であ…

三日坊主の三日目

しののめです。 散髪してきた。 芸能人じゃあるまいし、お前の髪型なんざ興味ねーよ、つってね。 今後の活動について。 今更書くことじゃないだろう。 友人達と旅行へ行ってきたので、その様子をアップロードしようと考えている。 twitterにて1日1杯ドリンク…

若者ってさ、もっと優遇されても良いんじゃねえの?

俺は20代半ばの会社員だ。薄給なうえに、三交代で、ほぼ毎日長時間拘束されている、所謂社畜だ。おまけにボーナスも安い。もっと給料上げてもいいだろ、接客業。 こんな会社なのだから、毎年のように数人単位で退職者が出てくる。しかもそのほとんどが若手だ…

ブログの書きかた

初めまして。 Follow @sino_yuz1119 twitter.com です。 昨今、文字だけのブログを書いている奴が少なく感じる。ダラーっと文字を羅列させるなんて、物好きがやることだ。しかしながら、俺もこんな時期にブログ開設して、物好きみたいなことをしているので、…