東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑学は蛇足

雑学を日常に活かすのは困難を極める。 しかし、「だからこそ雑学だ、面白ければ良い」と言われれば、それまでだ。 実際番組にもなっていたし、無駄なことと一蹴してしまうのは、少々ナンセンスかもしれない。 だが俺は今まで、雑学を誰かに話しても、「ふー…

「急に面白い話を振られたら」

急に、「なんかさー、面白い話してよ!」と言ってくる人って居ますよね。 もちろん、「そんなの出来ない」と返すのも一考でしょう。 しかしながら、つまんねー奴だというレッテルを張られてしまうかもしれません。 それに、そんなくだらん事を言ってくる奴に…

"夢"

東雲柚瑠です。 最近見た”夢”はどんな内容ですか?叶えるほうではなく、睡眠時に見るほうです。 僕は夜勤中の仮眠室で、仕事の夢を見ておりました。最悪です。 そういえば、どこかで「夢日記」や、「夢分析」などについて、話を聞いたことがあります。 夢の…

挨拶を返さない人。

最近、面倒でサボっておりましたが、久しぶりにブログを書いています。 まずは、新年あけましておめでとうございます。 ・・・こういった「挨拶」を返さない人って、意外と多く居たりしません? 私の経験上、家族、友達、会社の人や、お店の人、学校の先生で…