東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が行き詰まったときに読む

「あれ?今日の自分、調子悪いかも?」 「やけにミスが多いな。」、「いつになくボーっとしているな。」、そう感じていた。いわば、パワ〇ロくんでいうところの、紫色だった。挙句の果てに、後輩から、「今日の先輩、疲れていますよねw」と言われる始末であ…

三日坊主の三日目

しののめです。 散髪してきた。 芸能人じゃあるまいし、お前の髪型なんざ興味ねーよ、つってね。 今後の活動について。 今更書くことじゃないだろう。 友人達と旅行へ行ってきたので、その様子をアップロードしようと考えている。 twitterにて1日1杯ドリンク…

若者ってさ、もっと優遇されても良いんじゃねえの?

俺は20代半ばの会社員だ。薄給なうえに、三交代で、ほぼ毎日長時間拘束されている、所謂社畜だ。おまけにボーナスも安い。もっと給料上げてもいいだろ、接客業。 こんな会社なのだから、毎年のように数人単位で退職者が出てくる。しかもそのほとんどが若手だ…

ブログの書きかた

初めまして。 Follow @sino_yuz1119 twitter.com です。 昨今、文字だけのブログを書いている奴が少なく感じる。ダラーっと文字を羅列させるなんて、物好きがやることだ。しかしながら、俺もこんな時期にブログ開設して、物好きみたいなことをしているので、…