東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

若者こそ注意深く生活すべし

「自分は若いので、ウイルスは大丈夫」といった書き込みが、未だに見受けられます。おっしゃる通りと言いたいところでありますが、重症化しない=安全だと、本当に言い切れるのでしょうか?

仮に、感染しても症状が軽く、本人が気づかなかったとしましょう。知らないうちに、重症化しやすい人に感染させてしまう可能性を考えたら、非常に恐ろしいです。もちろん僕も例外ではありません。

もしかしたら、自分が気づいていないだけであって、本当はあなたも感染しているのかもしれません。

ただ、「一切出歩くな」というのは流石に極論だと思います。どこかへ遊びに行きたくなる気持ちも、共感できます。しかしながら、ここまで事が大きくなった以上、楽観視し過ぎるのも、考えものです。

まずは「体調」を第一に考え、軽率な行動は慎みたいところですね。

 

twitter.com