東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

スマホの進化が早すぎる

僕の携帯電話は、新規からスマートフォンでした。最初の機種は、メーカーがキョーセラさんでした。いつでもどこでもインターネットが使え、音楽も聴け、動画も見られるデバイスを手にした当時の僕は、とても喜んでいた記憶があります。

 

しかし、あの頃の回線はまだ3Gでした。今考えるとそこまで早くはなかった記憶があります。また、イヤホンが抜けてしまっても音が鳴り続けていたり、マルチタスクもあまり便利なものではなかった気がします。画面も今より小さかったですし、何より充電速度が今より格段に遅かったです。

 

文明の利器というのは普遍的なものでなく、日々急速に進化を続けていくものだと感じます。先日新作が発表された、エクスペリアが良い例です。初めて開発されたものと比べると、きっと機能差は雲泥の差だと思います。

 

どんどん進化を続けた先には、一体どんなものが生まれているのでしょうか?

 

僕はとても楽しみでたまりません。

 

twitter.com