東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

ブログの書きかた

 初めまして。

twitter.com

 です。

 

 昨今、文字だけのブログを書いている奴が少なく感じる。ダラーっと文字を羅列させるなんて、物好きがやることだ。しかしながら、俺もこんな時期にブログ開設して、物好きみたいなことをしているので、言えたクチではない。

 ただ、如何せん収益化だとか、アフィリエイトといった目的で、分かり易く、万人受けするデザインが増えてきたことは、言うまでもない。文字を書きたいなら、小説家になろうhttps://syosetu.com/に書いていろ、という話だ。

 ところで、学校での読書の時間を思い出して欲しい、そこで読んでいた文庫本は、大体文字の羅列であったと思う。(ただし、絵本なら別)

最近は皆、”活字離れ”とも言われているが、誰しも一度はあの文字の塊を読んだことがあるはずだ。

 そこで今回はあえて、自分が楽をするために、文字だけを並べ、自分の文才が如何ほどかを試してみたいと思う。

 

 さて、ここまで偉そうに言葉を綴っていたが、俺は素人だ。

 ブログや小説はもちろん、Youtuberだってやっていない。きっとこの記事だって、数件の閲覧しか望めないであろう。だが、雀の涙でも落胆してはならない。

 何故なら、挑戦することこそが、重要であると思うからだ。

 

 では、表題の”ブログの書きかた”についてだが、例えば、「アフェリエイトで稼ぎたい!」と思った人が、一番検索するであろう言葉として、俺が名付けた。

  はっきりと言うが、ブログの書き方は、自由だ。土俵がブログでも小説でもYoutuberでも、何でもいい。内容を気にするよりも、とにかく俺は挑戦することこそが、何よりも重要だと思っている。

 

 俺はまだ、「自分の強み」を見つけられていない。だが、友人に文才を褒められた。

 

 まだまだ見えない「自分の強み」を、俺はこれから挑戦することによって、見出していきたいと思う。その皮切りとして、このブログを続けていきたい。