東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

挨拶を返さない人。

最近、面倒でサボっておりましたが、久しぶりにブログを書いています。

 

 

まずは、新年あけましておめでとうございます。

 

 

・・・こういった「挨拶」を返さない人って、意外と多く居たりしません?

 

 

 私の経験上、家族、友達、会社の人や、お店の人、学校の先生でも、一定数居た気がします。挨拶の素晴らしさを語ることは出来ませんが、挨拶を返さない人には、なんとなく異を唱えたくなります。なぜならば、気持ちが良くないからです。こちらの声が聴こえなかったのならば、話は別ですが、冷たくあしらわれると、ちょっぴり悲しくなります。

 

「アクション」に、「リアクション」を返すというのは、ものすごく重要な事だと思います。面倒な気持ちも分かりますが、誰かの言葉は、ちゃんと聴いて、ちゃんと答えたいものですよね。

 

もちろん、自分も気を付けます。

 

 今回は短いですが、今後はもう少ーーーーしだけ、更新を頑張りたいです。

 

twitter.com