東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

すっかり忘れていたこと

書いた記事の数が大台の「90」に差し掛かり、目標の100記事投稿まであと一週間を切りました。振り返りの記事稼ぎとして、ここでツラかったことは全て吐き出しておきます。素人で何の知名度もない私なので、アクセス数やブックマーク、コメントはほぼゼロであり、モチベーションを保てませんでした。半分を超えた頃には既に「これで終わりにしたいな」という気持ちが大きくなってしまいました。ですが「無理矢理にでも続けてやろう」という気持ちもあったため、続かなかった時の罰を与えることにしました。そのお陰かは微妙ですが、何とかここまで書き上げることが出来ました。ある程度事前にストックをし、4月中には全て予約投稿してしまいたかったですが、結局叶いませんでした。私は学生時代からずっと、宿題や課題をためこんでしまうタイプだったので、仕方のない結果かなとは思います。

私は「ある程度追い込まないと動かない」人間です。改善出来れば本望ですが、簡単には変えられないので、ひとまずは自分の出来る範囲で活動していこうかなと思っております。そして「性格」もいつか自分の理想に近づけたいです。

twitter.com