東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

ブログを書き続けて気づいたこと

とにかく「忘れっぽい」ことだ。

私は記事を書くときには、ある程度ネタをストックするようにしている。そのために、はてブスマホアプリをインストールし、思いついたときにすぐ、題名だけでも下書きできるようにしていた。しかしこれが問題で、いざ書こうとしたとき「あれ?これって何を書こうとしてたっけ?」と思ってしまうことが多かった。

改善策としては「思い立ったらすぐ書く」ことであるが、必ずしもそれが出来るとは限らない。かといって、急に頭の中からネタを取り出すことも難しい。

もしかしたら私は「物を書くこと」は好きだが、「ブログは向いていない」かもしれない。とりあえず義務感で続け始めたら、すぐにやめるつもりだ。次は小説でも書こうか。もちろん「なろう系」を。

 

twitter.com