東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

100日後に死ぬ(かもしれない)ブログ

あの「ワニくん」の死期が近づいています。ですが、読者全員が見届けられるとは限りません。何故なら、誰だって明日死んでしまう可能性があるからです。

この世に生まれた以上、「死」を免れないのは誰もが知っていますが、普段意識することはありません。先生の作品から、それを考える機会を頂きました。

死んだら自分はどうなるだろう?いずれ死ぬのなら何をしても無意味では?・・・そんな哲学的なことを最近考えるようになりました。

 

嘘です。結構昔から考えていました。ごめんなさい。

ですが、今一度「死」について考えることで、何かしら自分の生きる糧になったらいいなと思っています。

このブログも100日後には消えているかもしれませんが、今後ともお付き合い頂けたら幸いです。

 

twitter.com