東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

今週のお題「卒業」

初めてお題に挑戦してみた。といってもこの時期は、コロナウイルスのせいで卒業式を実施出来ない学校が多く見受けられ、非常に残念だ。

別れはツラいものだ。しかし、月並みだが「出会いには必ず別れはやってくる」。

ちなみに俺が一番長く続いた恋人と別れたのも、そういえば春先だったなあ。

卒業して別の道に進んだり、遠距離恋愛になっても付き合い続ける人は注意したまえ。

高確率で相手は浮気するぞ。

さて、順調に話は逸れたが、もし別れが悲しいのであれば、それに抗わず、受け入れてしまうのがベストだと思う。思い切り泣いてもいいし、後悔してもいい。でも、最後は絶対に現実を受け入れるべきだ。でなきゃ前に進めない。

なんでもそうだ。上手くいかないことがあって、文句を言ったって何も変わらない。だったら受け入れてしまえばいい。

闇雲に全部を、というわけにもいかないだろうが、少なくとも俺はそうやってツラことを乗り越えてきた。

 

twitter.com