東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

腹立たしい

先日床屋であったことだ。その理容師は最初から最後まで俺に対して「タメぐち」だった。もちろん「店員は全て敬語であれ」とまでは言わない。だが、程度はわきまえて頂きたい。そいつはとにかく、なれなれしかった。「え?そうなの?」とか「○○でいい?」とか言ってくるのだ。本当に途中で一発ブン殴ってやろうかと思っていた。後半やっと年齢を尋ねられたが、それを聞くなり「マジで!?ずっと学生だと思ってたわ!」と笑い、謝りもしやがらない。しかもタメぐちは継続ときたもんだ。

今書いてても、マジで腹立たしくてならない。きっとそいつは「見た目で判断しかできない中身のない奴」で、年下だと舐め腐るゴミだ。地獄に落ちろ。あと二度と行かない。

 

twitter.com