東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

誕生日プレゼントのセンス

記念日の贈り物は、センスが問われます。これが悪い人にはなりたくありません。

過去を振り返ると、結構人によって差があります。「そっちが欲しいものなんでもいいよ」という人もいれば「ブランドもの」を渡してくる人もいます。逆にセンスの欠片もないものを渡してきた日には、その人の見方が簡単に変わってしまうと思います。記念日のプレゼントは、その人自身の人柄が大きく出ると感じます。もちろん「贈り物」は無償である場合がほとんどですし、貰う側が求めるものでもありません。ましてや、見返り目的で贈るものでもありません。故に、かなりシビアなものであると思うので、センスには人一倍気を遣っていきたいものです。

twitter.com