東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

生きる

「友人がマスクを見つけ『本当に必要な人のために、全部買ってメルカリで配る!』と嬉々として言っていてゾッとした」というようなツイートを見かけ、私もゾッとしてしまいました。こういう人間は大抵悪気が全くないので、注意しても理解して頂くことが難しいです。以前にも言った通り「悪意のない悪」は一番厄介で、根本的な解決がしづらい問題であります。仮に私が対策を取るとしたら「買わない」ことを選択します。手に入らないものは仕方ないので、潔く諦めてしまったほうが無難かと思います。私はとにかく自分が「死なないこと」が大事だと思っております。ですので、周りを気にして余計なことを調べずに、あくまで普段通り過ごしていくつもりです。

twitter.com