東雲柚瑠(しののめゆずる)日記

数分で読める、軽いコラム。

他人の残業なんて、関係ないよね???

 

「ば~~~~~~~~っかじゃねえの?」

 

 

 お客もある程度捌け、落ち着き始めたとある夜勤の日。最近、しののめが「上司を残し、あっさり帰るようになった。」と言われているらしい、と知った。

最初こそ、ただ、苦笑いを浮かべるだけであったが、今はかなり怒れている。

いや、現在はもう、「怒り」や、「呆れ」とか、「蔑み」といった感情さえも、通り越してしまったような気分だ。俺は発言者の言っていることが、全く理解できない。

 

 かくいう東雲も、初めこそ、定時が過ぎても仕事を残している上司が居れば、自分もと、出来ることを探していたものだ。だがそんな行動は、本当に馬鹿馬鹿しかった。

徐々に残るのをやめ、すべきことが終わればとっとと帰るようにしていった。

 

※※※

 

 どうも、しののめです。何というか、上手い言葉が見つからない。

 

とにかく、「とんでもなく呆れました。」

 

なんでそんなとこばっかみてるのかな~?

 

他人の残業なんて関係ないよな~?

 

そんなに定時帰りがうらやましいのかな~?

 

 

 

・・・いいか、はっきりと言う。

 

 

 

 

 

「無駄な残業する奴、全員ゴミだから。」

 

 

 

twitter.com